<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第11回浜名湖フォークジャンボリー

f0256858_0484718.jpgさぁ~ いよいよ本日開幕です。
メディアでのPRもバッチリ進んでいるようです。

第11回浜名湖FJ公式ブログ 

夢づくりライブの仲間たちの出演は
本日1日目 14:50~ ザ・ブトン
明日2日目 15:20~ KANAYAバンド
2日目の28日はエア・フェスタ浜松基地航空祭の日。当日ガーデンパーク上空を飛行するかはわからないようですが、朝夕の浜松西インター付近の渋滞は否めないことになりす。きっと高速上から渋滞は始まってしまうでしょう。弁天島、舞阪、雄踏方面からの来場も毎年渋滞しています。お越しになる際は、早めに出発することをお勧めします。(第11回浜名湖FJ公式ブログより)
by kanaya-live | 2014-09-27 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

JR金谷駅 レポート第2週

先日このブログで、JR金谷駅前で練習しているシンガーがいると紹介したところ、さっそく「合流したい」という仲間が現れました。さすが!金谷の底力ですね~
待ってるところ。 ハナミズキも色づき始めた9月20日の夕方のことです。
f0256858_0153699.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by kanaya-live | 2014-09-26 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(3)

R・P・B 風待コンサート

9/23の夜はレッドポイントブラザーズの喫茶店でのコンサートでした。 詳しくは あかてん通信 をご覧ください。
f0256858_22471754.jpg
↓ プリーズ! クリック!

遅れて行ったので…
by kanaya-live | 2014-09-24 23:10 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

ザ・ブトン 富士山平和音楽祭

写真は 音企画ゆうHP さんから拝借しました。
f0256858_22351314.jpg
今回は都合で参加できなかった札幌のMさんの代役をたてての出演だったそうです。くわしくは、上記のHPをご覧くださいね。
by kanaya-live | 2014-09-24 22:23 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

金谷駅前 路上ライブ

f0256858_223317.jpgそう、あれは9月のぶんぶくライブがあった日です。
静岡から帰ってきた kanaya-live は、家路を急いでいたのですよ。金谷駅を降り、わき目も振らず、階段を降りようとしたその時、後ろのほうから、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」が聞こえてくるではありませんか!
なに?と思わず振り向いた目の中に信じられないこの光景が飛び込んできたのです。
もちろん!突撃開始! 「歌うたいの~」を最後まで聞いてから、インタビュー。
何年か前にも、ここで路上ライブをやってたんですって!
仕事の都合でできなくなっていたのが、先週から再開したんですって!
オータムパパという名前で、浜名湖フォークジャンボリーにも出場したことがあるんですって!
浜松のやらまいかフェスティバルにも、連続で参加されているんですって!
今年も出るので、練習をかねて、路上ライブの度胸をつけるために(?)、ここで歌ってるんですって!
金谷の状況もいろいろお話して、その日の夜のぶんぶくのことも。でも、さすがに今日の今日じゃあね。
でも、11月のぶんぶくは予定に入れてくださるそうです。
最後に、オリジナル曲を歌ってくださいました。これもとても素敵なうたでした。
おだやかだけど信念のようなものが感じられる歌に、「あ~ これ 私のために歌ってくれてる~」と勝手に感激したのでした。

ぜひ、みなさん、土曜日の夕方、雨が降ってなかったら、金谷駅へ行きましょう!
16:00~18:00くらいの時間で、歌ってるそうです。

牧之原市のAさんです。
by kanaya-live | 2014-09-16 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

201409 定例ぶんぶくライブ

 7月の定例ライブは、 還暦ライブ の日と重なってお休みさせていただきました。
今回の出演は、ラヂオデイズさんでした。
f0256858_1515113.jpg
 やまゆり での演奏曲を中心に、たっぷりと聞かせていただきました。
10月の地元のお祭りでの予定曲の練習も?
さらに、カラオケでお客さんの松っつぁんとじゅんこちゃんの「麦畑」で大盛り上がり!
さらに、さらに、カラオケ連発にて、じゅんこちゃんの歌を堪能させていただきました。
今夜来た人は、と~ってもお得なライブでした~

次回は11月8日(土)です。ソロの方お二人が来てくださる予定です。
一人は、次回の夢づくりライブに出演予定のTさん。
もう一人は、金谷の駅前で路上ライブをしていたAさん。
お楽しみに!
by kanaya-live | 2014-09-14 00:00 | ぶんぶくライブ | Comments(1)