レッドポイントブラザーズ 七夕コンサート

7月6日(土)歩歩路にて、レッドポイントブラザーズの七夕コンサートがありました。    あかてん通信
180名限定のチケットは早々に完売し、
当日の何人かはドタキャンのチケットをやりくりしあって入り込んだのでした。

それにしても、RPB!恐るべし!
練習大好き!という4人が新境地をどんどん開いていきます。
それをリアルタイムで聴き、見ることができる。これが単独コンサートの醍醐味でしょうね。
f0256858_2156316.jpg
↓プリーズ!クリック!

そして…満天の星
# by kanaya-live | 2013-07-10 21:30 | 仲間たちの活動 | Comments(2)

レッドポイントブラザーズ 七夕コンサート

昨年から始まったレッドポイントの七夕コンサートのお知らせです。  あかてん通信
これがチケット。もう160番です。この番号から5枚はゲットしましたので、残りはわずかかも…
行かれる方は早めにどうぞ!
f0256858_16391242.jpg

# by kanaya-live | 2013-06-11 18:14 | 仲間たちの活動 | Comments(2)

第10回浜名湖フォークジャンボリー 出演者決定

2013年 9月28日(土)・29日(日)浜名湖ガーデンパーク「屋外ステージ」で行われる浜名湖フォークジャンボリーの出演者の発表がありました。  浜名湖FJ公式サイト  浜名湖FJブログ

f0256858_1665431.jpg
第2回金谷ライブの出演者の中からも
 ザ・ブトン
 KANAYAバンド
 レッドポイントブラザーズ

が、出演します。

焼津フォーク村も出演します。

当日はぜひ、応援にいきましょう!



↓プリーズ!クリック!

浜名湖FJ 当日スケジュール 拡大版
# by kanaya-live | 2013-06-09 16:10 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

第2回金谷ライブ ユーチューブ

お待たせしました~っ!
金谷コミュニティ委員会広報部が、第2回金谷ライブの記録の中からユーチューブにアップしてくれました。
それぞれ演奏された数曲の中から、バンドが選んだまたは事務局が勝手に選んだ1曲をアップしています。
なお、ザ・ブトンはご自分たちでのアップが先行していましたので、そちらをご紹介します。

KANAYAバンド オリジナル ♪ かなや物語PartⅡ
この曲は、金谷コミュニティのS氏と焼津フォーク村さんが別にアップしてくださっています。
 焼津フォーク村さんによるアップ → かなや物語
みずいら~ず 歌詞オリジナル ♪ ふるさとの青い空
♪幸せですかが、金谷コミュニティのS氏によりアップされています。  金谷コミュニティブログからどうぞ! 
ザ・ブトン ♪ ザ・ブトンのテーマ
ザ・ブトンは全曲アップされています。さらに!高校時代の演奏も聴けますよ!
 焼津フォーク村さんによるアップ → やさしさとして思い出として
レッドポイントブラザーズ イムジン河
 焼津フォーク村さんによるアップ → レッドポイントの春一番(島田弁Ver.)
 studiokazz10さんによるRPB集。RPBがどっさり聴けますよ~ → ♪ また君に恋してる
44SNUFKINS ♪ 猿の惑星 
スリーピース オリジナル ♪ いつのまにか
ザ・サバーズ ダイアナ
金谷浪漫楽団 オリジナル ♪ マジック
CHAMBOSS ♪ BOLWIN IN THE WIND
40ストリングス ♪ 海に恋してる
# by kanaya-live | 2013-05-31 20:38 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(4)

40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ

第2回金谷ライブに出演してくださった、40ストリングスの皆さんのライブです。
5月26日(日)13時から 蓬莱橋のたもとの特設ステージ。
f0256858_22505894.jpg
↓プリーズ!クリック!

こちらもどうぞ
# by kanaya-live | 2013-05-26 22:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

201305 ぶんぶくライブ

f0256858_016780.jpgリクエストもあり、次から次へと、
かなりの曲数でした。

手づくりの楽器での参加もあり、
どの曲もいつもと違った味で
楽しかったです!

次回は7月13日です。
# by kanaya-live | 2013-05-12 09:12 | ぶんぶくライブ | Comments(0)

5月のぶんぶくライブのお知らせ

<定例> 奇数月の第2土曜日 19:00~ 居酒屋ぶんぶく
f0256858_158289.jpg
あらら~ 明日だわ~

お茶も一段落ついて、来れる人が増えるような気配もあるような?ないような?

今回は「かぐや姫」を中心に
盛り上がりたいと思います。
もちろんかぐや姫以外もOKです!

お待ちしています!  3月の様子

<居酒屋ぶんぶく>
〒428-0012 静岡県島田市金谷代官町291−5‎
 電話 0547-46-2811

# by kanaya-live | 2013-05-10 07:08 | ぶんぶくライブ | Comments(0)

レッドポイントブラザーズ 次回のライブは…

5月12日 浜松です。Half Way (女性二人のバンド)とのジョイントコンサート!
これは楽しみです~!!!  あかてん通信での告知



f0256858_233938.jpg
ところで、
4月の広報しまだと一緒に
市内に全戸配付された
いぶき ㈱FM島田発行」
レッドポイントが載りました。
島田市民の方は、お見逃しなく!


市外の方はこちらへどうぞ!
↓プリーズ!クリック!

拡大版で~す!
# by kanaya-live | 2013-04-19 19:18 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

4/21 西三河フォークジャンボリー

西三河フォークジャンボリー
f0256858_1162455.jpg
な・な・なんと!9:30から18:00までのプログラム!
第3回Kanaya Live の参考にさせてもらいに、行ってみようかと思ってます。
どなたか、ご一緒しませんか?
↓プリーズ!クリック!

プログラム
# by kanaya-live | 2013-04-07 19:14 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

第3回 Kanaya Live (仮称)の日程が決まりました。

f0256858_0392358.jpg
2014年1月26日(日)夢づくり会館 です。

詳細は5月下旬にお知らせする予定です。

来年4月には金谷茶まつりが予定されており、

準備などで忙しいかもしれませんが、

スケジュールだけ押さえておいてくださいね。
# by kanaya-live | 2013-04-05 22:00 | Comments(0)

浜名湖フォークジャンボリーの出演者募集開始!

f0256858_21553879.jpg4月1日から
浜名湖フォークジャンボリーの
出演者募集が開始されます。

これは募集用のフライヤー。
かっこいいですね~

今月中には
浜名湖フォークジャンボリー公式サイト に
募集要項が発表されるとのことです。

みなさん!
挑戦してみませんか!
# by kanaya-live | 2013-03-28 22:03 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

さんらいむまつり3/17

f0256858_923346.jpg


3/17(日)に金谷猪土猪地区にあるさんらいむにて、「さんらいむまつり」が開催されます。

富士見町に活動拠点のある、金谷浪漫楽団が出演します。(ロックバンド)

島田マンドリンアンサンブルの方たちによる演奏も聴けますよ~。

他にも盛りだくさんのおまつり、牧の原地区以外の方もどうぞいらしてください!
# by kanaya-live | 2013-03-13 09:26 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

みずいら~ず in 防災講演会

「大震災! そのとき、金谷はどうなる?どうする?」という防災講演会で、みずいら~ずさんが出演するというので、
みんくるに行ってきました。
今回はご夫婦だけの演奏でしたが、迫力あるギターと思いがこめられた歌に、客席からも手拍子がわいていました。
f0256858_1622229.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
# by kanaya-live | 2013-03-10 16:40 | 仲間たちの活動 | Comments(1)

キャンドルナイトかなや

3・11が近づいてきましたね。金谷でもこんなイベントが開催されます。
東北では、先の見えない復興の現実の中で、たくさんの方が頑張っておられます。
私たちにできることは少ないけれど、こういうイベントで、
心をひとつにする時間をつくることが「がんばろう!日本!」につながっていくのではないでしょうか。
f0256858_22324933.jpg
主催の「おしゃれぼーいず」は、商工会青年部の有志の皆さんだそうです。
アコースティックライブ やダンス、朗読などが予定されているとのこと。

音楽の仲間が増えてますね。若い人たちということで、楽しみです!
# by kanaya-live | 2013-03-08 20:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

3月のぶんぶくライブのお知らせ

3月9日(土)19:00~     昨年9月のぶんぶくライブの様子
今回予定していたバンドが出られなくなったので、
急きょ、KANAYAバンドの女子会「こわいものしらず」が練習しにいってくれます。
怪我が治ったK氏も練習に来てくれるそうです。

飛び入りも大歓迎です。ギターその他の楽器を持って、
もちろん楽器なしでもけっこうですので、のぞいてみてください。
ママも待ってますよ~
f0256858_0485396.jpg
<居酒屋ぶんぶく>
〒428-0012 静岡県島田市金谷代官町291−5‎
 電話 0547-46-2811

# by kanaya-live | 2013-03-06 07:00 | ぶんぶくライブ | Comments(1)

ユーチューブ

第2回金谷ライブのステージをユーチューブに公開する準備が進められています。
f0256858_9304951.jpg
すでに、金谷コミュニティのH・Sさんによって、公開されているものもあります。
金谷コミュニティ委員会ブログから、ご覧ください。
KANAYAバンドとみずいら~ずのステージから各1曲を視聴することができます。
# by kanaya-live | 2013-03-02 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(2)

アンケート集計結果

当日は、お客様からたくさんのアンケートをお寄せいただきました。たくさんの励ましのお言葉をいただき、実行委員会・出演者一同、感激しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。
次回はお寄せいいただいたご意見を参考に、よりよいライブを実現したいと思っています。
f0256858_16182861.jpg
アンケートの集計結果は次の通りです。
↓プリーズ!クリック!

アンケート集計結果
# by kanaya-live | 2013-02-11 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

出演者・スタッフ 打ち上げ  居酒屋ぶんぶく

2月9日(土)第2回金谷ライブの出演者とスタッフの打ち上げを行いました。
お疲れさまでした~
f0256858_15325876.jpg
詳細は → 金谷コミュニティ ブログ
音楽の仲間がつながっていくことの楽しさを満喫した夜でした。

ぶんぶくでは、奇数月の第二土曜日の夜はミニライブを開かせてもらっています。
次回は3月9日(土)19:00~ 出演は ♪ 44スナフキンズ ♪ です。お楽しみに!
# by kanaya-live | 2013-02-10 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

縁の下の力持ち!

このコンサートの音響はランドスケープさん。バンド数も人数も多く、PAに慣れていないバンドも多い中で、また、実行委員会自身も不慣れなこのコンサートをサポートしていただきました。
f0256858_061663.jpg

照明は夢づくり会館のスタッフさんが担当してくださいました。
↓プリーズ!クリック!

こちらは録画スタッフのTさん
# by kanaya-live | 2013-02-09 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

11 みんなで歌おう!

最後は、40ストリングスのリードで、出演者と客席が一緒になって「涙くん さよなら」と「上を向いて歩こう」の大合唱。
f0256858_152971.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
# by kanaya-live | 2013-02-08 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

10 40ストリングス

今回一番人数の多いバンドです。
急用が出来たメンバーがいて、出番に間に合うかどうかとヒヤヒヤしましたが、無事セーフ!
大井川の向こうの稲荷町を中心に活動されていますが、メンバーの一人が金谷在住ということで、出演してくださいました。懐かしいフォークソングを中心に、オリジナル曲も。歌の好きな仲間たちが集まるっていいな!とお客さまにも伝わる演奏でした。
f0256858_1215963.jpg
<プログラムから>
稲荷町のオヤジが集まり、2011年に4人で結成。それを聞きつけたオヤジがたちまち同調参加表明し、現在8名にて活動中。当初、町内公会堂や町内のお祭りなどで機会があれば演奏していたが、2012年8月「やまゆりフォーク・ビレッジ」で町外デビュー。

↓プリーズ!クリック!

40ストリングス
# by kanaya-live | 2013-02-07 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

09 CHAMBOSS

間に合いました!CHAMBOSS(チャンボス)です。
今回の出演バンドの中では一番若い人たちのバンド。
ギターと鍵盤ハーモニカとパーカッションで、その歌声とともに、独特の癒しの世界を醸し出しています。
「ボクたちははっきりと生きてるんだ~」とゆるい(?)中にも毅然とした、若者の歌声を届けてくれました。
f0256858_11555884.jpg
<プログラムから>
ゆるく楽しく好きな楽曲を演奏する
愛と自由の伝道師CHAMBOSS。

↓プリーズ!クリック!

CHAMBOSS
# by kanaya-live | 2013-02-06 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

08 金谷浪漫楽団

金谷浪漫楽団は、ベーシストが仕事で急に出られなくなるというハプニングがありましたが、
迫力のある演奏で、「金谷にこんなバンドがあったの!」と、お客さまからも驚きの声が聞かれました。
ベーシストの方にはファンも多く、残念でしたが、次の機会をお楽しみに!
f0256858_11261875.jpg
<プログラムから>
2009年より活動開始。メンバーが近所同士なので、練習後、飲み会に発展することが多い。
金谷を愛するが故に作ったオリジナル曲「かなやさくらまい」をはじめ、いろいろなジャンルの曲を演奏しています。
地域密着型バンドとして活動中。

↓プリーズ!クリック!

金谷浪漫楽団
# by kanaya-live | 2013-02-05 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

07 ザ・サバーズ

ここでプログラムに変更がありました。
CHAMBOSSのメンバーが間に合わないということで、急きょ出演順が繰り上がり、サバーズの登場です。
バンド名は、メンバーの中に魚屋さんがいるということで… 「さば」とは渋いネーミングですね。
オジサマ方の、渋い中にもエネルギッシュなサバーズの魅力全開のステージでした。
f0256858_11183310.jpg
<プログラムから>
高校在学中、コンテスト出場を目的に同級生でスタートするも、卒業と同時に自然消滅。今から10年ほど前に、中学の同窓会の余興を機に復活。その後、メンバーの追加、入替えを経て、現在、ベンチャーズ、男性ツインボーカルを活かした60年代から80年代のグループサウンズや歌謡曲を中心に不定期で活動中。典型的なオヤジバンド。

↓プリーズ!クリック!

ザ・サバーズ
# by kanaya-live | 2013-02-04 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

06 スリーピース

この方たちも、仲の良い友達同士だからこそのハーモニーを聴かせてくれました。
オリジナルの「いつのまにか」にこめられた、遠くにいる仲間への思い。いつかきっと伝わることを願わずにはいられません。
f0256858_0291627.jpg
<プログラムから>
高校時代の友3人で還暦を迎える前に結成し、昨年、浜名湖フォークジャンボリーに初めて出演。楽しい余生を送ろうと思っています。今回は助っ人で、甥っこも参加させて頂きます。

↓プリーズ!クリック!

スリーピース
# by kanaya-live | 2013-02-03 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

05 44Snufkins

金谷コミュニティ委員会ニュース「ほほえみ」での公募に応募してくださったバンドで、実行委員会も初めて聞いたバンドのひとつ。斉藤和義のカバーを聞かせてくださいました。
スナフキンはあのムーミンに出てくるギター弾きとのこと。ステキなバンド名ですね。44は?ご想像におまかせします。
f0256858_23564713.jpg
<プログラムから>高校生の頃バンドを組んでいましたが、またいつか演ろうね・・・それ以来25年ぶりに実現!!限られた時間でしか練習出来ない為、演奏は?ですが、気持ちはR&R!
↓プリーズ!クリック!

44スナフキンズ
# by kanaya-live | 2013-02-02 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

04 レッドポイントブラザーズ

レッドポイントブラザーズ(RPB)は、昨年12月に、おおるりでの19回目のコンサートを終えたばかり。おおるりでのコンサートは、毎回ほとんど口コミだけで、会場を満席にしているという実力派です。FM島田で番組も持っています。
島田がホームグラウンドのRPBですが、ベースのマッキーくんが金谷出身で、金小・金中の卒業生です。
f0256858_23251678.jpg
<プログラムから>
今年で20年目の音楽活動です。毎年12月にプラザおおるりでユニセフ募金ライブを開催しています。

↓プリーズ!クリック!

レッドポイントブラザーズ
# by kanaya-live | 2013-02-01 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

03 ザ・ブトン

さあ!ザ・ブトンの登場です!今回のライブのポスターを貼りだしたところ、一番反響が大きかったバンドです。
「ザ・ブトンって、あのザ・ブトンですか?」「ザ・ブトンの出演は何時から?」「フルメンバーですか?」「同級生を誘って行きます」などなど。
高校時代には、ヤマハライトミュージックコンテスト・フォーク部門の東海大会優勝という実力派。アラ還世代の島田高校卒業生には伝説のバンドとなっています。メンバーの一人は札幌から参加してくださり、フルメンバーによる素晴らしい演奏とハーモニーで会場を沸かせてくれました。
f0256858_22261974.jpg
<プログラムから>
高校時代、音楽が好きな4人が集結。ザ・ブトン結成。しかしその後居住地が、札幌、東京、静岡とバラバラになり、やむなく休止状態に。生活が落ち着いた10数年前より徐々に復活。そして・・・
-2013- ザ・ブトン再起動!!

↓プリーズ!クリック!

ザ・ブトン
# by kanaya-live | 2013-01-31 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

02 みずいら~ず With かっちゃん

昨年の第1回は客席にいらっしゃったHさん。アンケートに連絡先を書いてくださったので、すぐに連絡をとってお誘いしたKKP春の市に、ご夫婦デュオ「みずいら~ず」で参加してくださいました。そこへご近所のかっちゃんがドラムで参加。地元の横岡で、みんくる夕涼みコンサートで、文化産業祭でと活躍をしていらっしゃいます。
今回は、サックスのハッシーさんとベースのkumeさんも加わり、大人のポップスを聞かせてくださいました。
f0256858_17544173.jpg
<プログラムから>
東京から田舎暮らしを始めて4年目を迎える夫婦を中心にバンドを組んで約半年、今回5人揃ってはまだ2週間、歳をとってはいますが、いまだ“ひよこバンド”です。昔懐かしいポップスに自分たちで歌詞をつけ、当時の素敵な楽曲を皆さんに紹介していきたいと、頑張っています。

↓プリーズ!クリック!

みずいら~ず
# by kanaya-live | 2013-01-30 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)

01 KANAYAバンド With かっちゃん

トップバッターは、その名もKANAYAバンド!全員金谷在住です。
みんくる夕涼みコンサートや文化産業祭でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
金谷を歌ったオリジナル曲もあります。
f0256858_15462039.jpg
<プログラムから>
バンドで音楽やりたいね~と、女性二人が夢を語り合ったのは15年前。子育て中で何もできずに、12年の歳月が過ぎ… 3年前、三人目の女性を迎えて夢を実現。1年後、「金谷のフォークバンドらいぶ」で、こちらも結成1年の男性バンドと知り合い、一緒に「みんくる夕涼みコンサート」に取り組むことになって、KANAYAバンド結成。
↓プリーズ!クリック!

KANAYAバンド
# by kanaya-live | 2013-01-29 20:00 | 第2回 KANAYA LiVE | Comments(0)