第5回夢づくりライブ 08 SKALGON

ユーチューブ 今しばらくお待ちください。
弾けるような演奏と微笑ましさが魅力。今回はサポートギタリストを迎えてのステージでした。
おしまちゃん音頭を疾走チューンにアレンジした『おしまちゃんパンク』では再びおしまちゃんが登場!
f0256858_21574030.jpg
↓ プリーズ! クリック!

SKALGON
# by kanaya-live | 2016-03-28 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ 07 KANAYAバンド

ユーチューブ 今しばらくお待ちください。
KANAYAバンドは、夢づくりライブ創立バンドの一つ。フォークを愛し、お客様との一体感を追求しています。
今回も披露したオリジナル曲『おしまちゃん音頭』ではおしまちゃん、商工会女性部の皆さん、ミックスビーンズ&ダンディーズが踊りで参加して盛り上げてくれました!!
f0256858_21483030.jpg
↓ プリーズ! クリック!

KANAYAバンド
# by kanaya-live | 2016-03-27 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ 06 Wild寝具

ユーチューブ 今しばらくお待ちください。
いつも、個性的なアレンジで、びっくりぽん!の技をくりだすワイルド寝具です。
数多くのライブをこなしてきた実力はさすが!!のステージでした。 
f0256858_2144569.jpg
↓ プリーズ! クリック!

Wild寝具
# by kanaya-live | 2016-03-26 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ 05 ★アナカラ

ユーチューブ・days of my youth
こちらも初参加。しかも、夢づくりライブでは初めてのインストのバンドで、しかも、ハワイアンということで、いやがおうにも高まる期待。実行委員会では、昼食後にゆったりと聴かせてもらいたいとこの時間に設定しました。
ウクレレ、ギター、そしてウクレレベースが織り成す癒しのサウンド、素敵でした。
f0256858_21324348.jpg
↓ プリーズ! クリック!

★アナカラ
# by kanaya-live | 2016-03-25 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ 04 SLOWRAIN

ユーチューブ・全曲 by Catherine N
とってもパワフルで、歌詞もはっきり聴こえて、選曲にこめられた思いがしっかりと伝わってくるステージでした。
f0256858_15471726.jpg
↓ プリーズ! クリック!

SLOWRAIN
# by kanaya-live | 2016-03-24 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ 03 酒井茂樹

ユーチューブ・家族になろうよ
酒井さんも夢づくりライブ初参加でした。ソロでの熱唱が印象的でした!!
f0256858_1554669.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
# by kanaya-live | 2016-03-23 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ 02 the Surplus

ユーチューブ しばらくお待ちください。
今回、初出場の若手バンドです。静岡新聞の記事で紹介されました。
夢づくりライブ5回目にしてやっと、あの「アジカン」の曲が登場しました!感慨もひとしおです。
f0256858_14421816.jpg
↓ プリーズ! クリック!

the Surplus
# by kanaya-live | 2016-03-22 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ  01 40ストリングス

ユーチューブ・さぼてんの花
今年のトップバッターは40ストリングスの皆さんです。まさかの暴風雨の中でしたが、10時過ぎから、「おんなじ町内だもんで、応援にきただよ~」というお客様が続々と詰めかけてくださいました。地元で愛されてるのがナットクの、なつかしいフォークソングとオリジナル曲を演奏してくださいました。
f0256858_1418045.jpg
↓ プリーズ! クリック!

40ストリングス
# by kanaya-live | 2016-03-21 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

お待たせしました!記録を再開します。

f0256858_12251452.jpg大変長らくお待たせしました。
第5回夢づくりライブの記録を再開します。

最初は実行委員長をご紹介します。
今回はご自分のバンドが諸般の事情で出演できなかったにもかかわらず、実行委員長として取り仕切ってくださいました。
昨年の金谷浪漫楽団

写真は、オープニングでの実行委員長挨拶。

広い年代層の出演者のちょうど真ん中らへんの年代でもあり、また、どんな意見もよく聞いたうえで、的確な判断を示してくださるという、夢づくりLiveにはなくてはならぬ実行委員長です。

ステージ写真はどうしてもお顔が白飛びしちゃうので、お顔を見たいよという方には、こちらをご用意いたしました。
↓ プリーズ! クリック!

静かに燃える闘志
# by kanaya-live | 2016-03-20 12:39 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ 出演者打ち上げの巻

3月5日㈯18時から、五和会館(夢づくり会館の隣)をお借りして、第5回夢づくりライブ出演者の打ち上げを行いました。15バンド中12バンドと、音響のIさん、ビデオ撮影のTさん、タイムキーパーのよっちゃんなど、スタッフで支えてくださった皆さんを含め、31名でおおいにもりあがりました。
f0256858_22291520.jpg
↓ プリーズ! クリック!

料理も飲み物も持ち込みで~す
# by kanaya-live | 2016-03-05 22:59 | 第5回夢づくりライブ | Comments(2)

第5回夢づくりライブ ご協賛ありがとうございました。

今回もたくさんの地元の事業所様にご協賛をいただきました。ありがとうございました。
また、匿名で、地元のおばあちゃま、お給料から貯金してくださったリュウヘイくん、当日来れなかったお客様からも協賛金が寄せられました。
そして、当日会場カンパをお寄せくださった皆さん!本当にありがとうございました。
f0256858_2337578.jpg

# by kanaya-live | 2016-02-29 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ プログラムの巻

このプログラムは、当日、650名余の客様に手渡されました。
ポスターやフライヤーが出回る前から、今年もやりますか?いつですか?のお問い合わせをたくさんいただきました。前回のプログラムを見てお電話をくださったとのこと。取っておいてくださってるんですね。大変うれしく、励まされています。
f0256858_0471394.jpgf0256858_1272328.jpg
↓ プリーズ! クリック!

拡大版
# by kanaya-live | 2016-02-28 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

第5回夢づくりライブ 静岡新聞に載りました。

2月17日㈬の静岡新聞の朝刊に、静岡新聞に載りました。
f0256858_2257161.jpg

# by kanaya-live | 2016-02-18 22:58 | 第5回夢づくりライブ | Comments(2)

第5回夢づくりライブ 飾りつけの巻

今年も手づくりのステージ看板と風船でお客様をお迎えしました。
f0256858_02551.jpg
このステージ看板、バーを下して紐で結びつけるのですが、上がっていくときのワクワク感がたまりません。
f0256858_02239.jpg
写真の整理にしばらく時間がかかりますので、ライブの様子はもう少しお待ちくださいね。

風船ふくらまし大会?
# by kanaya-live | 2016-02-16 00:00 | 第5回夢づくりライブ | Comments(2)

第5回夢づくりライブ 大盛況でした!

戸外では、春一番が吹いたという2月14日。夢づくり会館の中にも、たくさんの色の風が吹きました。
雨の中をご来場くださった多くのお客様、本当にありがとうございました。
f0256858_23265442.jpg
写真は、フィナーレのアンカーのステージです。これから少しずつライブの様子をご紹介していきます。
まずは、出演者のみなさん、お疲れ様でした!
# by kanaya-live | 2016-02-14 23:29 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

夢づくりライブが近づいてきました~

さあ~ いよいよです!
中学生から60代までの総勢60名が、力いっぱい演奏しますので、ぜひ、ご来場ください。

写真は昨年12月の出演者説明会の時のもの。各バンドの代表者のみなさんです。
f0256858_20223073.jpg

# by kanaya-live | 2016-02-08 20:08 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

2/13 星と旭が奏でる唄

昨年の10月、みんくる秋のコンサートで、繊細であたたかな歌を聴かせてくださった本間さんのライブです。
  みんくる秋のコンサート
本間さんの自称「島田のお母さん」であるmayu さんからお知らせが届きました。

f0256858_19551329.jpg
mayu さんから

夢づくりライブも間近になりましたね。
その2月14日の前日、2月13日にカフェ マンハッタンで本間さんのライブを行うことになりました。13日は全出演者のリハーサルとうかがっております。
お時間は無いかと思いますが17時~19時でお越しになれるようでしたらと、ご案内だけさせていただきました。

今回はうたれんさんという同じ事務所の先輩と共演です。


夢づくりライブ前日ということで、kanayalove は行けませんが、
島田のたくさんの方たちに聞いていただきたいですね。
# by kanaya-live | 2016-02-07 20:00 | 仲間たちの活動 | Comments(2)

1/31 ほん和花市

第5回夢づくりライブにご協賛をいただいている、金谷のお花屋さん「花と香りの店 カモマイル」さんの主催です。
      前回の様子 7/26
第5回夢づくりライブに出演される「ラヂオデイズ」と「西京酒場ジャック」の演奏があります。 
コラール・ベルツもすてきなコーラスです。
お茶の郷に出現する癒しの世界に、ぜひどうぞ!
f0256858_17244596.jpg
↓ プリーズ! クリック!

販売と体験コーナーの詳細はこちら
# by kanaya-live | 2016-01-20 17:36 | 仲間たちの活動 | Comments(1)

20160109 ぶんぶく定例ライブ

f0256858_17162770.jpg奇数月の第2土曜日を定例にしていますが、
メンバーがそろわず、KANAYAバンドの女性二人でカラオケになりました。

中学の同窓会の二次会というお客さんたちがいらっしゃって、
みんなでカラオケで盛り上がってしまいました。

もちろん、夢づくりライブの宣伝もしっかりさせてもらいました。
# by kanaya-live | 2016-01-20 17:17 | ぶんぶくライブ | Comments(0)

12/22 うたごえ酒場

昨年のことですが…
12/22 中屋酒店さんでうたごえ酒場が開かれました。
f0256858_1762247.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
# by kanaya-live | 2016-01-20 16:59 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

R・P・B 22th クリスマスイブイブコンサート

12/23は、レッドポイントブラザーズの22年目のイブイブコンサートでした。  あかてん通信
f0256858_23491935.jpg
今年もおおるりを満席にし、立ち見の人も出るくらいの大盛況でした。
↓ プリーズ! クリック!

貫録のステージ
# by kanaya-live | 2015-12-25 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

12/12 我夢土下座&花一輪コンサート in 神座

神座5組の公会堂は満員のお客様で、とてもあったかな雰囲気に包まれていました。
f0256858_23524228.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
# by kanaya-live | 2015-12-14 23:42 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

12/6 出演者説明会

今回、初めて第5回夢づくりライブの出演者全員が集まりました。
あれやこれやの確認のあと、さあ!がんばるぞ~!
f0256858_02767.jpg
右下にいた彼と彼女が写ってなかった… ごめんなさい…
このあと、プレスリリース用の写真も撮影しましたが、こちらは新聞の掲載をお楽しみに!
新聞には2月に入ってから情報を出したいと思っています。
# by kanaya-live | 2015-12-08 00:06 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

レッドポイントブラザーズ クリスマスイブイブコンサート

今年もこの時期になりました。せわしい暮らしの中に舞い込んだ、ぬくもり…
宛名が手書きというのも、ほっこりさせてくれます。   昨年の記事
f0256858_0295744.jpg

# by kanaya-live | 2015-11-21 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

12/12 我夢土下座&花一輪コンサート in 神座

自分で詞をつくり、曲をつくる活動をされている岡田京子さんが島田に来る!
我夢土下座はkanayalove は40年来のファンでございます~ ぜひ、みなさんにも聴いていただきたい!
石原さんは地元の小学校の先生で、長い間、音楽活動を続けていらっしゃいます。
横田川さんは地元の若い養蜂家でミュージシャンですって!
詳細は、写真の下の「出演者プロフィール」をクリックしてくださいね。
f0256858_23421019.jpg
↓ プリーズ! クリック!

出演者プロフィール
# by kanaya-live | 2015-11-19 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

11/15 しまだ元気市 PR隊

第5回夢づくりライブでは、より多くのお客様に来ていただく為に宣伝を強化していこうと、今年から、出演者が各イベント会場に直接出向き、フライヤーを配っています。
11/15 しまだ元気市のPRに参加してくださったのは、写真、後ろ左からザ・ブトンの宮﨑さん、寺田さん、SlowRainのヒベさん、前左からSlowRainのキャサリンとみっちさん。そして、写真を撮っているKANAYAバンド奥村の計6名で、約300枚のフライヤーを配布しました。 お疲れ様でした!
f0256858_17392251.jpg
皆さんのうしろに写っているのは、島田工業高校新体操クラブの練習。
↓ プリーズ! クリック!

ほかにも…
# by kanaya-live | 2015-11-15 18:18 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

201511 ぶんぶく定例ライブ の お知らせ

f0256858_11295352.jpg 
今夜です!
KANAYAバンドの練習をやらせてもらいます。
ゆる~くやってますので、飛び入り参加もOK!
お待ちしていますよ~
<定例> 奇数月の第2土曜日 19:00~
<居酒屋ぶんぶく>

〒428-0012 静岡県島田市金谷代官町291−5‎
 電話 0547-46-2811

# by kanaya-live | 2015-11-14 11:35 | ぶんぶくライブ | Comments(0)

11/7 島田産業祭 PR隊

第5回夢づくりライブに、より多くのお客様に来ていただく為に宣伝を強化していこうと、今年は、出演者が各イベント会場に直接出向き、フライヤーを配ることにしました。
島田産業祭実行委員会のご協力を得て、11/7 1日目のPRに参加してくださったのは、写真、左から
ANCHORの藤田さん、SlowRainのキャサリンとみっち、フォーチンズの姫野さん、SlowRainのヒベさん。
そして、写真には写っていないけれど、写真を撮っている岸委員長、お店でPRしてくれてたスリーピースの石川さんの計7名で、1日で約600枚のフライヤーを配布しました。 お疲れ様でした!
f0256858_22232986.jpg
↓ プリーズ! クリック!

2日目は雨天のため中止
# by kanaya-live | 2015-11-07 22:29 | 第5回夢づくりライブ | Comments(1)

第5回夢づくりライブ フライヤーができました。

今回は公募でした。  出演者決定通知  第5回夢づくりライブ募集要項
f0256858_16122936.jpg

# by kanaya-live | 2015-11-06 00:52 | 第5回夢づくりライブ | Comments(0)

新市10周年記念式典 ザ・ブトンコンサート

11/1 おおるりで行われた島田市制施行10周年記念式典のオープニングは、ザ・ブトンのコンサートでした。
f0256858_16404248.jpg
↓ プリーズ! クリック!

ザ・ブトンの魅力が伝わりました
# by kanaya-live | 2015-11-02 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(2)