JR金谷駅前路上ライブ by 秋山マサアキ

みんくる夕涼みコンサートが近づいてきましたが、
出演者のお一人、秋山マサアキさんが、      Masaaki Akiyamaのひとりごと
JR金谷駅前での練習を再開されるということで、便乗して、街宣(?)させていただきました。
f0256858_1411969.jpg
↓ プリーズ! クリック!

風が気持ちいい~
# by kanaya-live | 2015-07-20 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(2)

2015レッドポイントブラザーズ 七夕コンサート

どんどん新しい境地に足を踏み入れているようなレッドポイントを体感してまいりました!   あかてん通信
練習のたまものなんだね~
それも、このコンサートのための練習だけじゃなくて、20年以上培ってきたものが、ほとばしり出ているみたいな…
とナットク!感動!のコンサートでした。
f0256858_291954.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
# by kanaya-live | 2015-07-06 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(1)

201507 ぶんぶく定例ライブはお休みします

f0256858_2152628.jpg7月11日(土)に予定されていたぶんぶくライブは、
お店の都合でお休みになりました。

次回は、9月12日(土)です。
# by kanaya-live | 2015-07-01 21:07 | ぶんぶくライブ | Comments(0)

8/8 ザ・ブトン初盆ライブ

f0256858_20425751.jpg新生ザ・ブトンの単独ライブです。
昨年のコンサートの時、
客席からの「来年もやってよ~」の声に、
柴田さんが「やるよ!」って約束してましたね。

3人のハーモニーが、実行委員会の皆さんに後押しされて、
さらに素晴らしいステージになることでしょう。
楽しみです!

夢づくりライブ事務局でも、
チケットをお預かりしていますので、
ご希望の方はお知らせください。

↓ プリーズ! クリック!

チラシ拡大版
# by kanaya-live | 2015-07-01 20:54 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

201506 歌声酒場 in 中屋

 6/23は、中屋で恒例の「うたごえ酒場」でした。 告知ができなくて、ごめんなさい。
今回は島田の「ひげや」ご一行様の参加で、これまたおおいに盛り上がりました。
kyoko ちゃんのピアノも全開で、楽しかったです。 中屋さん、ありがとうございました。
f0256858_23273448.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
# by kanaya-live | 2015-06-23 23:32 | 仲間たちの活動 | Comments(1)

2015みんくる夕涼みコンサート

今年はスリーピースが諸般の事情で出演できなくなったので、ピンチヒッターとして、
秋山マサアキさんにお願いしました。 → Masaaki Akiyama のひとりごと 
秋山さんは、金谷駅前の路上シンガーとして以前ご紹介しました。 当ブログでのご紹介記事
f0256858_17511281.jpg
それぞれ、気持ちをいっぱい込めたオリジナル曲も用意されています。
みんなで歌おうのコーナーもあります。
たぶん、梅雨もあけて気持ちのよい夜になると思います。ぜひ、お越しください。
# by kanaya-live | 2015-06-21 15:38 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

キャンドルナイトしまだ で WHITE ROSE デビュー!

今年の夢づくりライブから、こんな新しいバンドが生まれました。7月26日のキャンドルナイトに出演します。
キャンドルナイトについては、下の↓ プリーズ! クリック! をクリックしてね!
f0256858_2353834.jpg
↓ プリーズ! クリック!

キャンドルナイトしまだ開催のお知らせ
# by kanaya-live | 2015-06-15 23:09 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

R・P・B 2015七夕コンサートのお知らせ

こんなにステキなお知らせが届きました。  6月1日、チケットの販売が始まっています。 お早目にどうぞ!
完売とのことです。(6/15)
あかてん通信   当ブログ 昨年の記事 ← カメラを忘れたんだ~ 今年は忘れんようにしんくちゃ!
f0256858_8152930.jpg

# by kanaya-live | 2015-06-05 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

焼津フォークジャンボリー

5月31日は、焼津フォーク村主催の 焼津フォークジャンボリーでした。  焼津フォーク村
金谷は、地域をあげての「ごみゼロ運動」の日で、8:30からゴミ拾いをしてから焼津に向かったので、遅れて参加。
写真は、永井バンドのみなさん。ご家族と隣のお兄ちゃんという構成で、お孫さんのパーカッションがかわいかった~
f0256858_172210.jpg
↓ プリーズ! クリック!

新生ザ・ブトン
# by kanaya-live | 2015-06-01 18:02 | 仲間たちの活動 | Comments(2)

40ストリングス & ザ・ブトン in ぼんぼり祭り

5/30(土)のぼんぼり祭りに、40ストリングスの皆さんが出演されるということで、  島田市観光協会 ぼんぼり祭り
そして、その中で、ザ・ブトンが ♪ 蓬莱橋 ♪ を歌われるということで、  ザ・ブトンTown
行って来ました。ぼんぼり祭りは、あの蓬莱橋に手づくりのぼんぼりが灯されるイベントです。
40ストリングスさんは地元バンドとして毎年出演されているようです。2013年の記事
f0256858_2385874.jpg
↓ プリーズ! クリック!

炎天下で大変でしたね。
# by kanaya-live | 2015-05-30 23:35 | 仲間たちの活動 | Comments(4)

ザ・ブトン 柴田さんのご冥福をお祈り申し上げます

5月8日、夢づくりライブの仲間たちの間に、大変悲しい知らせがかけめぐりました。
ブログ ザ・ブトンTOWN  音企画ゆう 掲示板
f0256858_20275325.jpg
入院加療中とのお話は聞いていましたが、こんなに早く逝ってしまわれるとは…
まさに青天の霹靂。突然の衝撃でした。残念でなりません。
夢づくりライブにザ・ブトンあり!そのリーダーとしての柴田さんの存在は、とても大きなものでした。
そして、おしまちゃん音頭のよさこいソーランバージョンを残してくださったことに、あらためて感謝し、
心からご冥福をお祈りいたします。
kanaya-love は、この知らせを海外で受け取り、葬儀の翌日に帰国した関係で、このブログでの
お知らせが大変遅れてしまったことをお詫びいたします。
なお、夢づくりライブ実行委員会では、供花とともに代表としてラヂオデイズのkaz さんに葬儀に参列
していただいたことをご報告します。

# by kanaya-live | 2015-05-14 20:35 | Comments(6)

201505 ぶんぶく定例ライブはお休みします

f0256858_12175275.jpgf0256858_12115165.jpg今月は諸般の事情で定例ライブはお休みしますが、
久しぶりにママの顔を見たいという人もいますので、
カラオケを歌いにぜひおこしください。
もちろん、ギターの持ち込みはOKですよ~

詳細は今後お知らせしますが、下記の予定があります。
7月25日(土)18時から みんくる夕涼みコンサート
7月26日(日) おしゃれぼーいずプロデュースのコンサート

  こちらはまたまた新しいユニットがデビューするそうです。お楽しみに!
# by kanaya-live | 2015-05-06 12:17 | ぶんぶくライブ | Comments(2)

4/27 IN THE WIND × 会津里花

f0256858_033282.jpgくわしくは、
十五夜まんげつさんのブログ をご覧ください。
♪ 赤とんぼ ♪ の動画もアップされていますよ~

静岡のセノバ(昔の新静岡センター)の、南側の通りをはさんで反対側のビルの3階にあるライブハウス「マキタさんとミッちゃんとこ」

静岡のライブハウスなんて、初体験ザマス!
女性4人でセノバで待ち合わせて
食事しながら一杯ひっかけて オヤジか!
乗り込んだんザマスのよ! 
階段を上がってくところから緊張ザマス!
お店に入ったら暗いのでまたまた緊張したザマス!

そんなことはどうでもよく… 
やっぱりライブはいいですっ!!!
平日の夜の静岡はかなりきついものがありましたが、
行ってよかった~!


↓ プリーズ! クリック!

良い雰囲気ですね~
# by kanaya-live | 2015-05-01 23:30 | 仲間たちの活動 | Comments(4)

5/31 焼津フォークジャンボリー

夢づくりライブの仲間である ザ・ブトン と KANAYAバンド も 出演します。
県外からの出演者もたくさん!これは見逃せないですよ~
出演時間がわかったら、またご紹介します。 出演時間は下の↓ プリーズ! クリック!へどうぞ!

焼津フォーク村のブログ もご覧ください。
f0256858_10342115.jpg
それにしても、魚センターにそんなところがあるんですね。知らなかった・・・

↓ プリーズ! クリック!

出演時間 変更後
# by kanaya-live | 2015-04-27 02:22 | 仲間たちの活動 | Comments(2)

IN THE WIND × 会津里花 ジョイントコンサート

f0256858_1223972.jpg夢づくりライブで、KANAYAバンドが演奏して好評だった「赤とんぼ」を覚えていらっしゃいますか?
ほ~んと!いい歌ですよね~

あの歌を作り、歌われているインザウィンドのお二人が静岡にやってきます。

そして、あの会津里花さんとのジョイントコンサート!

チケットをご所望の方はご連絡くだされ~

IN THE WINDの歌ってさすけね!

会津里花 ライブ スケジュール

f0256858_1224967.jpg

# by kanaya-live | 2015-04-22 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

歌声酒場 in 中屋

f0256858_0515288.jpg火曜が5週ある月の第4火曜開催ということで

次は6月、そいで9月、あれま!12月もだわ~


そして、今回はこの方のお誕生日ということで

大変おめでたい日でした。

♪ ハッピーバースデイツーユー ♪ で

ケーキもいただきました~
↓ プリーズ! クリック!

More
# by kanaya-live | 2015-03-26 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

第3回焼津フォーク村うた声フェスタ

こんなのをやってみたいな~という思いもあり、偵察(?)いえいえヒントをいただきに行ってまいりました。
と~ってもたくさん歌えて楽しかったです! 
3時間の間にいくつかのバンドが歌いつないでいきます。 バンド数は… 数え忘れました。
f0256858_12132826.jpg
↓ プリーズ! クリック!

プロジェクターは大画面!
# by kanaya-live | 2015-03-16 12:45 | 仲間たちの活動 | Comments(3)

3/15 焼津フォーク村うた声フェスタ

焼津フォーク村のみなさんは、本当にフォークソングが好きな仲間たちという感じで、ステキですね。
みんなで一緒に歌えるというのがいいなあ。ご都合のつく方、一緒に行きませんか!
f0256858_2349086.jpg

# by kanaya-live | 2015-03-13 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(1)

201503 ぶんぶく定例ライブ の お知らせ

f0256858_21444423.jpg1月は夢づくりライブ直前ということでお休みさせていただきましたので、
今年初めてのぶんぶく定例ライブです~
演奏をご希望の方はお知らせください。
飛び入りももちろん大歓迎! 
お待ちしていますよ~
<定例> 奇数月の第2土曜日 19:00~
<居酒屋ぶんぶく>

〒428-0012 静岡県島田市金谷代官町291−5‎
 電話 0547-46-2811

# by kanaya-live | 2015-03-09 21:48 | ぶんぶくライブ | Comments(2)

第4回夢づくりライブ  ユーチューブ

皆さま お待たせしました! 
金谷コミュニティ広報部の saito さんが、各バンド1曲ずつ、ユーチューブにアップしてくださいました。
各バンドの記事にリンクを貼りますので、そちらをご覧ください。

オープニング  協賛事業所様紹介 実行委員長挨拶
ステージⅠ
01 Wild寝具   02 SKALGON   03 ANCHOR   04 金谷浪漫楽団 浪漫楽団は自力UPです。

ステージⅡ
05 SLOW RAIN   06 THE MIX   07 ザ・サバーズ   08 44Snufkins   09 ラヂオデイズ

ステージⅢ  13スリーピースはユーチューブUPを辞退されました。
10 40ストリングス   11 塚本英夫   12 KANAYAバンド   14 ザ・ブトン  

フィナーレ    みんなで歌おう! 
# by kanaya-live | 2015-03-07 10:07 | 第4回夢づくりライブ | Comments(1)

第12回浜名湖FJ 出演者募集

な~な~な~んと! 今年の浜名湖フォークジャンボリー!出演者募集のフライヤーはザ・ブトンです!
島田からもどなたかエントリーしてほしいですね。 募集要項はこちらへ→ 第12回浜名湖フォークジャンボリー
f0256858_0173932.jpg

# by kanaya-live | 2015-03-05 00:00 | 仲間たちの活動 | Comments(0)

第4回夢づくりライブ ご協賛ありがとうございました。

ご協賛いただいた事業所の皆さま、ありがとうございました。
f0256858_2563228.jpg
↓ プリーズ! クリック!

報告とお礼
# by kanaya-live | 2015-03-03 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(0)

第4回夢づくりライブ アンケート集計

今回も600名を超えるお客様にご来場いただきましたが、アンケートも240名の方々から寄せられました。
f0256858_3241393.jpg
どのアンケートにも、夢づくりライブを自分のことのように思ってくださる声がつづられ、実行委員会一同大変感激しています。
また、当日、63,381円の募金が寄せられましたことを、この場をお借りして、ご報告申し上げます。
来年の夢づくりライブに、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

↓ プリーズ! クリック!

アンケート集計
# by kanaya-live | 2015-03-02 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(0)

第4回夢づくりライブ サポートしてくださったみなさん

前日から入ってくださった音響のランドスケープさん。
f0256858_017160.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
# by kanaya-live | 2015-03-01 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(0)

第4回夢づくりライブ 最終チラシ by タイホー

タイホー様のご好意により、来場御礼の最終チラシが新聞折込されました。 タイホー様 ありがとうございました!
f0256858_19391662.jpgf0256858_19392785.jpg
タイホー様による告知チラシは8回を数え、
当日のご来場のきっかけを訊ねたアンケートでも、「出演者の応援」に次ぐ2番目に入っていました。

そもそもの「きっかけ」は 12/12の記事   そして第2弾  12/18の記事

こんなふうに地域がつながっていくんですね。
思いがけない展開にわくわくしたできごとでした。

↓ プリーズ! クリック! 

アンケート集計 来場のきっかけ
# by kanaya-live | 2015-02-28 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(0)

第4回夢づくりライブ 運営スタッフ

f0256858_0284368.jpgこの方が実行委員長です。浪漫楽団団長の仮面の下にはこんな素顔が隠されていたのでした。

そして、彼の指揮のもと、出演者たちが、朝8:30から片づけ終了の19時過ぎまでスタッフとして運営を行いました。

<アンケートより>
・ステージと会場のアットホームな一体感で、とても楽しく過ごすことができました
・受付等スタッフの運営が素晴らしく、皆さんが頑張っている様子が良く伝わってきた
・出演者が演奏以外の時間に前の方で、会場を盛り上げているのがとてもイイ感じでした




↓ プリーズ! クリック!

スタッフの活動
# by kanaya-live | 2015-02-27 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(1)

第4回夢づくりライブ  MC

f0256858_2301552.jpg今回のMCは、複数回出演のバンドの中から、女性たちに担当していただきました。

自主運営の手づくり感の見せ場になり、運営や会場の雰囲気での好評価にもつながったようです。

今回は女性でしたが、楽しいトークで盛り上げてくださる男性を多数発掘したので、来年も楽しみです。 

↓ プリーズ! クリック!

各ステージのMCさん
# by kanaya-live | 2015-02-26 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(1)

第4回夢づくりライブ 15 みんなで歌おう!

そして、第4回夢づくりライブ記録記事の最初にもどります。  プリーズ! クリック!  みんなで歌おう!
ユーチューブはこちら
f0256858_175035.jpg

# by kanaya-live | 2015-02-25 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(0)

第4回夢づくりライブ 14 ザ・ブトン

<プログラムより>             ユーチューブはこちら 
f0256858_0545840.jpg
↓ プリーズ! クリック!

ザ・ブトン
# by kanaya-live | 2015-02-24 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(2)

第4回夢づくりライブ 13 スリーピース

<プログラムより>
f0256858_236717.jpg
↓ プリーズ! クリック!

スリーピース
# by kanaya-live | 2015-02-23 00:00 | 第4回夢づくりライブ | Comments(0)