人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ

第2回金谷ライブに出演してくださった、40ストリングスの皆さんのライブです。
5月26日(日)13時から 蓬莱橋のたもとの特設ステージ。
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_22505894.jpg
↓プリーズ!クリック!



「蓬莱橋ぼんぼり祭り」は、毎年5月の最終の週末に開催されており、夕方から夜間の蓬莱橋に灯の入ったぼんぼりがずら~りとならぶ光景が 幻想的 なのですが、今年は「40ストリングス」がお目当てなので、昼間です。
向こうに髷娘さんが…
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_22542290.jpg
いやいや、40ストリングスがメインです!
♪ 海は恋してる ♪ からはじまって、懐かしいフォークソングやオリジナル曲での1時間のライブでした。
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_2254398.jpg
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_22571025.jpg
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_22571977.jpg
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_22572826.jpg
途中、「翼をください」のリクエストがありました。リクエストされた方がおじさん(失礼!)で、そのギャップにびっくり! その方が「やっぱりフォークソングはいいなあ」とつぶやかれていたのを聞いて、うれしくなりました。
用意していた曲が終わっても時間がたっぷりあるというので、次の演奏曲をステージで相談しながらという進行も、仲の良い皆さんの様子がうかがえて、なによりも40ストリングスがたくさん聴けて、楽しかったです。
それにしても、アンコールに「まだ君に恋してる」をもってくるあたり、さすが!の40ストリングス。遠くで聞いていたおばさまたちのハートをつかんでいましたよ。
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_2259273.jpg
終わってから記念撮影をお願いしました。 「来年の金谷ライブもがんばるぞ!」
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_22593747.jpg
なんちゃって~
40ストリングス 蓬莱橋ぼんぼり祭りライブ_f0256858_22594680.jpg
炎天下での演奏 お疲れ様でした!
by kanaya-live | 2013-05-26 22:00 | 仲間たちの活動


<< 第2回金谷ライブ ユーチューブ      201305 ぶんぶくライブ >>