人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回夢づくりライブ アンケート集計

第6回夢づくりライブの記録も最後になりました。
今回も、次回開催用のご協力を呼び掛けたところ、32,930円!の募金が寄せられました。ありがとうございました。次回の夢づくりライブの開催費用として大切に使わせていただきます。
第6回夢づくりライブ アンケート集計_f0256858_20000537.jpg
また、お客様がこの夢づくりライブを自分のことのように思ってくださっている様子が伝わるアンケートが多数寄せられました。本当にありがたいことです。次回のライブにつなげていくために、以下、アンケートの結果をご報告します。
↓ プリーズ! クリック!




第6回夢づくりライブ アンケート集計_f0256858_19381503.jpg
第6回夢づくりライブ アンケート集計_f0256858_19380962.jpg
第6回「夢づくりLIVE」アンケート集計結果・お客様コメント編

【ライブ全体の感想】

イベントそのものへの評価

(総評)第6回目を迎え、毎年楽しみに来場していただいているお客様が確実に増え、必然的にコメントには実行委員および出演者への感謝と応援の言葉が添えられています。素敵なライブをありがとう!毎年楽しみにしています!来年もまた来ます!末永く続けて下さい!期待してます!頑張って下さい!などなど

・音楽の素晴らしさを再発見!・来場者も出演者も皆んな楽しそうで、生き生きとした空気でした。世代を越えて楽しかった・ライブに行ってみたいと思っても、怖くてどこへ行けばいいんだろう?と思っていましたが、来やすくて聴きやすい、そんなライブでした・関わっている人皆んなが、良いイベントにしようとする気持ちが伝わってきます・入場無料で気軽に、子供たちが音楽に触れられる機会をありがとうございます・私もバンドをやりたくなった(20代女性)

【良かったところアンケート】

手づくりの運営と会場の雰囲気への評価

(総評)例年のように「手づくり感」「アットホーム」はもちろん、「和やか」「ほのぼの」「自由」など表現で評価するコメントをいただいています。ライブ関係者の真剣な取り組みは、お客様のマナーにも影響しているようです。

・先ず階段の風船がかわいくて良い・皆んなで作っているという感じがして、ほのぼのとして良かった!・ステージの入替えが速い、お客さんのマナーが良い・初めて来ました。手づくり感が心地よく一人でも入り易かった。

進行役のMCへの評価

・MCに味があった・アットホームでよかった・進行は拙い感じですが、初々しくて好感がもてます・合間のトークが楽しそうで良かった・盛り上げてくれて良かった

運営への評価

・スクリーンの活用がよい・正面に歌詞が出て、知らない歌でも楽しめる・メッセージが伝わりやすい・パンフレットも見やすくて良かった・食事をとる時間・休憩時間があって良かった・子供にお菓子をいただき、騒がれずに済みました。ありがとうございました

軽食販売への評価

・食べ物が一杯並んでいて、会場に入る前から雰囲気の良さを感じた・軽食販売は助かります・ブルーベリー、抹茶、よもぎの大福、いいっすね。色どりもキレイ!

楽器体験コーナーへの評価

・楽器体験ブースは今年からの取り組みかと思いますが、楽器とのより良い触れ合いの場になることを期待しています・楽器に触れて楽しかった

心の元気への評価

(総評)マチの元気だけでなく、益々お客様の心の元気にもつながっているようです。

・このイベントがパワーを与えてくれる!・月曜からの仕事が不安で一杯でしたが、とてもいい一日でした。ありがとう・嫌な事ばかりの今日この頃、とても癒されました・戦中派で現代の方が羨ましい。今の時代に触れられるような場に出ようと思います。どうぞ楽しんで引っ張って下さい・なんか5歳くらい若くなったみたい!皆さんのお蔭です、サンキュー!

継続する力への評価

(総評)これまで何度も来場されているお客様が増え、前回や前々回との比較コメントも定着する一方、私たちの活動を応援する気持ちが強くなってきています。

・年々クオリティが上がっていると思います・企画から準備、本番と大変だったと思いますが、出演者も年々増えて、人気が高まってきているのだと思います・午前中から沢山のお客さんが入って、このライブが本当に定着してきたなと思いました・毎回、朝から終わりまで楽しませて頂いています。今後も末永く開催して下さい。必要であれば運営の費用も出させて下さい(60代男性)

「音楽で島田を元気に!」活動への評価

(総評)今年は「ガンバレ島田!」のコメントが踊り、私たちの活動とその想いが着実に評価され広がりをみせていることに、さらに手応えを感じています。

・「音楽で島田を元気に!」とても素適なテーマだと思います・島田市が音楽で溢れる町になればステキですね。こういったイベントがあり、嬉しいです・何かが生れて来そうで、楽しみですね!楽しい雰囲気でした、愛町精神抜群!・島田を盛り上げていると思います・映画館が2つあり、商店街も賑わっていたあの時代に戻ればいい・この街には音楽を愛する人が多いですね

出演者と演奏への評価

(総評)出演者一人ひとりの日頃の練習と、ステージ上での懸命さがお客様にストレートに伝わっていることを確信します。

・皆さん楽しんでいるのが伝わるいいイベントでした・この日に向け一生懸命練習を積んできたことが良く分かる熱演で、聴き応えのあるライブでした・色々なジャンルの曲が聴けて楽しかった・全体的にバンドのレベルが上がっています・青春時代を懐かしく思い出し、思わず口ずさんでしまいました・先ずは一緒にやることはないだろう、そんなバンドが集まると面白いことになるなぁと思いました

【改善した方がよいところ】

(総評)今回、ジャンル分けを意識して出演順を組みましたが、それでも音響への不満が全体の半数近くありました。これは永遠の課題なのかも知れません。

改善・音響へのコメント

・ロック系のバンドは楽器の音量が大きく、歌の歌詞が良く聞こえなかった・大き過ぎて耐えられない・全体的に音に負けて歌声が聞こえない(いつも感じるけど、無理なことかな)・高音が割れて聴きにくかった・音のバランスと強弱に工夫して下さい

改善・進行へのコメント

・MCの方もお色直しをしたらどうでしょう?・MCの方、ファッションはもっと明るい色が良い・インタビューの時、指名された方はゆっくりハッキリと思いのたけをしゃべって下さい・演奏前にバンドの紹介をしてほしい・もっと自己紹介を聞きたい・進行に地元感があり過ぎて、他から来た人には分からないかも知れない・MCにもっと情報をあげて下さい

改善・運営へのコメント

・色んなバンドを見たいのですが、少し時間が長いと思います・もっと客席の多い会場でも良い・音楽がバラバラだと思いましたが、これもありかなと思いました・多くの人に来てもらえるよう、さらにPR活動を頑張って!

改善・提言コメント

・開演時間が長いので観ることができない時間帯があり、毎年バンドの順番を変えてほしい

・2月は寒く陽の落ちるのも早く、風邪やインフルエンザも心配なので、「夏フェス」にしたら長時間楽しめるかと思います

・プログラムに曲名を入れてほしい



by kanaya-live | 2017-03-15 00:00 | 第6回夢づくりライブ


<< 応募のメールを送ったのに 事務...      第6回夢づくりライブ 支えてく... >>